忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バンド「禁止区域」のベーシスト・Yu-ki(HN:ひかげもの)の、日記を兼ねたストレス発散場。地味にタイトル変更。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルこんなだけどギターロックもUKロックも大好きだよ!
というかむしろ自分の音楽好きの原点はUKロックにあると信じて疑わないYu-kiですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(無理やり
そんなわけでこんばんは。
この前フリの挨拶考えるだけで10分無駄にしたというのは内緒。

UKロックとはつまるところブリティッシュ・ロックと呼ばれるものであり、
有名なものではQueenOasisRadio headなんかがそうですね。
あとはSEX PISTOLS とか、忘れちゃならないBeatles(ビートルズ)もそうです。
FeederStone RosesMUSEも通としては押さえておきたいところ。

そもそも僕がいわゆる「バンドサウンド」にハマッたきっかけこそ、父の持っていたQueenのベストアルバムからだったわけで、いわばUKロックこそが自分の原点といっても過言ではないでしょう。
今一度、ビートルズから始まり現代に至るUKロックの流れを再確認してみるのもいいかもしれません。

さて、閑話休題。
バンドの方ですが、また来月あたりにライブを行う予定が舞い込んできましたよ。
11月に入り予定が固まり次第、バンドのHPとブログの両方でライブ告知します。
それまで楽しみにしていてくれ!あいや、楽しみにしておいてください!

ちょっといつもより短いですが、今日はこの辺で。
それでは。

決してネタがなかったとかそういうわけじゃ(強制削除
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新CM
[05/16 ゆっぴぃ∂]
[02/12 ゆっぴぃ∂ ]
[02/11 ゆっぴぃ∂]
[01/31 純ちゃんwww]
[12/23 ゆっぴぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Yu-ki(ひかげもの)
性別:
男性
趣味:
バンド・麻雀
自己紹介:
バンド「禁止区域」のしがないベーシスト。
趣味は作曲と麻雀。好きな役はチャンタ3色。
こんな自分ですがよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索