忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

バンド「禁止区域」のベーシスト・Yu-ki(HN:ひかげもの)の、日記を兼ねたストレス発散場。地味にタイトル変更。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になろうかというのにこの寒さはなんなのでしょうか。
毎朝誰に会いたくもないのに震えてるYu-kiですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここチェックしてくださってる人はもう知ってると思うんですけど、
去る3/27日はライブでした。
主催・招待してくれたSupermistと、ハコを貸して下さったRIZINのI氏に最大の感謝を。
対バンしてくださった方々みんなにも同じ感謝を。
そして見に来てくださったあなた方にも、同じく感謝を。
皆様のおかげで僕たちは音楽を発信できます。ありがとう。
とても楽しい5時間半でした。

演奏自体はまぁまぁだったんじゃないでしょうか。
一番手ということもあって会場を温めきれなかったのが悔しくもありますが、
それはまた別の話。
今回、僕たちはオリジナル曲を初お披露目しました。
時間の都合で1曲だけでしたが、そこはご愛嬌。これからに期待してください。

http://www9.plala.or.jp/kinshi-kuiki/

↑バンドのHPに歌詞を載せていますのでよろしければぜひ。
よければ覚えて、次のライブで一緒に歌ってください。
Let's sing "Reach for The Future" !

あとそれからこれはちょっとしたお知らせなのですが、
僕たち「禁止区域」は4月いっぱいはライブしません。
お誘いいただいても参加できないのであしからず。
よければ5月以降のイベントに誘ってやってくだせぇ。
涙流して喜びます。主に僕が。

ある程度曲数たまったらレコーディングしたいなー。

それでは今日はこの辺で。
またお会いしましょう。

P.S.
岡山から見に来てくれたゆっぴぃとジョー君、ホントにありがとね。
また今度、夏にでも対バンしような。

PR
ま、いまさら特に語る事もないでしょう。
明日はライブです。おまけに一番手。
オリジナルとコピーをちょっとだけやります。
よろしくお願いします。


03/27(Sun) @ RIZIN

1st : 禁止区域
2nd : スリッパ
3rd : THE BRAVE NOTES
4th : Empty Mind
5th : TRIDEN
6th : The Black End Cartoon
7th : pan-T
8th : スティックシュガー
9th : Supermist

Tickets ¥500
Open 14:30 / Start 15:00


この僕が二日続けて更新するなんて珍しい。
そんな声が聞こえてきそうな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はスタジオの後にパラダイムスクエア様のラストライブに行ってきました。
ホントに素晴らしいバンドで、僕らも何度かライブに行ってはその音楽に浸っていたクチなので、ラストというのがすごく残念です。
2度ほど対バンもさせてもらったのですが、もう対バンできないとなると惜しさもひとしおですね。
あくまで休止ということみたいなので、こっそりと活動再開を待つことにします。

3月ともなると、やはり別れの季節なんでしょうね。
そしてまた、新たな一歩を踏み出す始まりの季節でもあります。
そんな中で、僕たちも来年までの1年間で何をしていくのか。そのビジョンを組み立てなければならないように思います。

揺るぎ無い想いを込めて 君へと送りつける「START」
僕の元に届いた文字は 「Re:START」って なんか笑えた

君さえいれば
恐くないんだよ
決して楽じゃないとしても

敵わないって諦めた
夢を捨てず積み上げて
無茶で無謀な天辺にある
夢を掴む礎になれ
僕の手を握れ
一緒に見ないかい
決して楽じゃないが最高の世界

―surface「Re:START」より

こんばんは。
世間は東北地方・太平洋沖地震でもちきりです。
僕自身、高校で6限が終わったときにTwitterで知ったのですが、どうやらすさまじいものだったようです。
最大震度は7、マグニチュードは8.8と、かの阪神淡路大震災以上の未曾有の大震災です。

今回は運よく香川は難を逃れました。でも、次は僕らが被災者になるかも分かりません。
被災していない僕たちにできることは「できるだけいつも通りに過ごす」ことと「確かな情報を拡散すること」。
そして余裕がある方はぜひ被災地ボランティアへ。
千羽鶴なんか折るよりよっぽど被災者のためになります。

こういうとき、情報は何よりの武器になります。
Twitter や mixi などでできるだけたくさんの情報を集め、拡散することが重要です。

そんな中、外国の方々が日本のために祈ってくれているのをご存知でしょうか。
Twitter にて「#prayforjapan」(= Pray fo Japan, 日本のために祈ろう)というタグで検索してみてください。
ありとあらゆる国から、日本の被災者の方々を応援してくれています。

地震大国・日本において、いつ自分たちが地震に遭うかは分かりません。
備えだけはきちんとしておきたいものですね。

それでは、また次回。

↓これよりライブ告知

3/19 (Sat)
島村楽器主催
イオン綾川・島村楽器内
入場料無料

3/27 (Sun)
Supermist主催
ライブハウス「Sound Space RIZIN」
詳細未定


小宇宙と書いてコスモと読む。異論は認めない。それって厨二びょ(ry
そんなわけで、また機材を増やしたYu-kiですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここ最近散財しすぎな気がしますが気のせいでしょう。
いつのまにか財布から紙のお金が消えていますが。

というわけで今回も画像付き記事なんです。機材紹介だもの。
今回増えたのはコチラ↓(クリックで拡大)
なにィ、画像が表示されていないだとッ!?PCからなら見れるらしいぞ!
(画像見れない方はコチラから)

左側のが新しく導入した BOSS の ME-50B ですね。
数少ないベース用のマルチエフェクターです。右のがおなじみサンズアンプ。
基本的にサンズを通したあとでマルチに突っ込んでます。
曲によってはマルチを完全にバイパスしたり、逆にサンズをバイパスしたり。
マルチはチューナーモードにするとバイパスになるのでそれを利用。
Cosmのおかげか、エフェクトかけすぎない限りあまりデジタル臭くならないのもGood.
オーバードライブ・ベースドライバーモードではモロデジ歪みですが、使わないので。
歪みは基本的にディストーションを使ってます。低域でもよく歪む。
飛び道具はワウとかフランジャーとかオクターバーとか。あとシンセベース(強調)
この辺は好みによりけりですね。シンベは一回使っとけ、みたいな。
正直飛び道具はあんまいい音じゃないというか 使いどころが難しいです、ハイ。
純粋に歪みと空間がいい音してるので、それで勝負するってのでも充分使えます。
正直に言いましょう。左端にフィルターチャンネル、エンハンサーしか使ってないです。

とまあそんな感じで。
とにかくベース用マルチが欲しいって方にはオススメ。
「こんな音が欲しい」ってのがはっきり決まってる方にはそこそこ。
「ツマミ多いマルチメンドクセ」って方にはオススメしません(
あと飛び道具は素直にコンパクト買いましょう。
コンプと歪み、空間系ならコイツで充分です。
・・・というかこれのコンプ類だけコンパクトで出してくださいRolandさん。

んでは。
また自戒。じゃなかった、次回。


ライブ予定が2件入ってます。

3/19 (Sat)
島村楽器主催
イオン綾川・島村楽器内
入場料無料

3/27 (Sun)
Supermist主催
ライブハウス「Sound Space RIZIN」
チケット代等未定

Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新CM
[05/16 ゆっぴぃ∂]
[02/12 ゆっぴぃ∂ ]
[02/11 ゆっぴぃ∂]
[01/31 純ちゃんwww]
[12/23 ゆっぴぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Yu-ki(ひかげもの)
性別:
男性
趣味:
バンド・麻雀
自己紹介:
バンド「禁止区域」のしがないベーシスト。
趣味は作曲と麻雀。好きな役はチャンタ3色。
こんな自分ですがよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索