忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

バンド「禁止区域」のベーシスト・Yu-ki(HN:ひかげもの)の、日記を兼ねたストレス発散場。地味にタイトル変更。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。昨日のライブの疲れが抜けません。
案の定筋肉痛で自転車をこぐ事すらままならないYu-kiですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
タイピングでさえ痛みを伴うというこの惨状。
これは新手の修行なのかそうなのか。

さて、オリジナル曲の製作が順調に進んでおります。
↓チラッとだけ作業風景を。


こーんな感じになってます。意外と本格派でしょ?
こうやってうちのバンドのデモは作られていきます。
現在4曲ほどが完成し、そのうち3曲が既に歌詞がついています。
お披露目の日も近いのではないかと思います。

画像のこの曲は変拍子やテンポチェンジを使った、ちょっと複雑な曲です。
実際ライブでやると、手拍子やモッシュ・ヘドバンが合わせづらいことこの上ない、
なんて観客泣かせの曲なんだろうか。
けど、いい曲であることは保証しますよ!よ!

さっき歌詞の話題になりましたが、自分は曲先で作ることが多いです。
先に曲を作り、曲に合わせて歌詞を書く感じですね。
そうした方がメロディーを無理なく作れるような気がするからなのですが、
皆さんはオリジナルを作るとき、詞先ですか?それとも曲先ですか?
ちょっとその辺を聞いてみたいです。

腕の筋肉痛がキツくなってきたので、今日はこの辺で。
それではまた。

インスト作れば歌詞考えなくていいから楽だよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.21No.20No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新CM
[05/16 ゆっぴぃ∂]
[02/12 ゆっぴぃ∂ ]
[02/11 ゆっぴぃ∂]
[01/31 純ちゃんwww]
[12/23 ゆっぴぃ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Yu-ki(ひかげもの)
性別:
男性
趣味:
バンド・麻雀
自己紹介:
バンド「禁止区域」のしがないベーシスト。
趣味は作曲と麻雀。好きな役はチャンタ3色。
こんな自分ですがよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索